美容整形、バストアップ

menu

美容整形、バストアップへの関心ブログ

リバウンドさせないダイエット法

なかなかダイエットをしようと思っても、結果ばかりを先に考えて、あせっていませんか。

私もやはりダイエットをしようと思うと、早く痩せてみんなを驚かせたいと思いました。そうするとやはりカロリーを抑えたり、食事を抜いたりしてしまいがちです。

するとなかなか体重は思う様に減ってはくれません。また食事で脂肪分や糖分を控えてしまうと、体のバランスがとれなくなっていきます。

栄養分が不足すると、自立神経に障害をきたして、体が思う様に動かなくなる事があります。そして筋肉や脂肪が落ちて、骨ももろくなりただぶつけただけでも、骨折してしまう事があります。

普通なら直ぐに治る病気でもなかなか治らなくなってしまい、老人のような体つきになりかねません。ダイエットは自己流でやる事はとても危険だと思います。特に食事を制限して痩せても、必ず停滞期が訪れます、

そこで食欲に負けて元のように食べてしまうと、体重は一気に元に戻ってしまうのです。

これがリバウンドなんですね、カロリーや食事の内容を極端に制限する事は、体が悲鳴をあげてしまい、守りに入ってしまうからなんです。体重を落とすには急ぐ必要はありません、じっくりと時間や期間をかけて、1年、2年、3年でいいんです。

徐々に体を慣らしていく事で、体はその食事法に慣れていきます。すると無理なく自然に体重は落ちていくものなんです。

どうしてもダイエットと言うと早く結果を出して、早く痩せたいと思いがちになりますから、急がないゆっくりダイエットを実現させて見てください。

関連記事

スポンサード リンク

カテゴリー

アーカイブ

ランキング

美容ブログ バストアップ

人気ブログランキングへ

↑ ブログランキング参加中です ↑
応援よろしくお願いします!